SSブログ

接近、展開、連続

表題は、なんとなく思い出したので書いてみただけです。
久しぶりに代表戦の中継を見ました。いつも、会社を出る時点では覚えているのに、帰宅したときにはすっかり忘れていて、試合終わってから気がつくというのが続いていたもので。
まあなんつーか、いまの2倍から3倍走らないと試合にならないでしょうな。
それに今のコンディションなら俊輔とか遠藤とかスタメンで使っちゃダメなんじゃないかと。
あと、どうにも理解に苦しむのは、後半1点追いかける展開で、俊輔→森本という交代があったわけですが、なぜここで森本がワントップに入り、それまでワントップをつとめていた岡崎が2列目に回ってしまうのかと。それではFW一枚増やした意味がなくなってしまわないですか。
むしろここは、岡崎、森本、大久保で3トップになり、遠藤が1列上がって本田と2人で2列目を形成、長谷部の1ボランチぐらいになってしかるべきかと。点をとるつもりがあるのならばですが。
そこまでガチガチにワントップのフォーメーションにこだわる理由がわかりません。
3つぐらいパスコースがあるときのファーストチョイスがバックパスなのも勘弁してほしいと思います。


2010-05-24 21:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。