ThinkPad修理
最近、いつも使っているThinkPad R50eのキーボードが不調であった。
いくつか入力し難いキーがあるのだが、とくにシフトキーを全然受け付けてくれないのには参った。
修理をどうしようかと思いネットで調べていると、Lenovoにブランド移管後もThinkPadのメンテナンスはIBMで行っていて、個人でもサービスから部品を取り寄せられるということがわかった。保守用のドキュメントもPDFで公開されている。
日本IBM部品センターに電話で見積もり依頼したのが6/4の夕刻ですぐに見積もりのFAX回答があり、代金を振り込んだのが6/7。ブツは今日届いた。
キーボードパーツの交換は15分ほどで完了し、快適に入力できるようになった。
こういう対応は、さすがIBMである。
2010-06-09 22:53
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0