SSブログ

デンマーク1-3日本

いやびっくり、岡田ジャパンに脱帽です。
守って守ってやっと引き分けで勝ちぬけか、守って守って闘莉王のオウンゴールで敗退みたいな展開しか予想できなかったので、まさ3点もとって勝ちぬけとは、いやはや。
序盤からデンマークがガンガン来た時はどうなるかと思いましたが、うまく守備を立て直しました。
本田のFK、遠藤のFKで2得点は見事。あんなきれいなゴールはめったにお目にかかれません。そういえばセットプレーからの得点は日本の数少ない武器の一つでしたね、すっかりわすれてました。
後半PKで1失点(川島1度は防いだのに、惜しかったな~)したものの、本田→岡崎のゴールで突き放すという理想的な展開。W杯初ゴールを決めた岡崎がこれでふっきれてくれるといいのだけど。
いずれにせよこの試合は本田さまさまでしたな。

次はパラグアイ戦。南米苦手なんだよね、どうなりますか。それにしても、イタリアの敗退はびっくりです。
不調とはいえ、なんだかんだで切り抜けて、ベスト16には入ってくると思っていただけに。


2010-06-25 05:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。