SSブログ
前の10件 | -

甲府0-1東京V [甲]

小瀬にて。観客数12,523人。
立ち上がりの5分ぐらいを見た感じでは、ヴェルディに勝機があるとは思えなかった。
おそらくピッチ上の甲府の選手たちもそう思っていたに違いない。
でもそこからチームがどんどんと崩壊していった。自己中で独りよがりなサーカスプレイがどんどん増えていく。
それでもいくつか訪れた決定的なチャンスに先制出来ていれば崩壊に歯止めがかかったかもしれない。
しかしそうはならず、逆にヴェルディに唯一ともいえる決定機を決められ、1点ビハインドになったことでチームの崩壊が加速していった。
決定機をたくさんつくったことで、見かけ上は惜しい試合ということになるのかな。
でも問題の根は意外と深いと思うよ。



甲府4-3栃木 [甲]

でまあ、東京駅発15:15のかいじに乗って帰途についた。
甲府到着が17:11なので、そこから小瀬に行けば18:00のキックオフには充分間に合うはず、...だったのだが、山梨を襲った夕立で酒折の変電所に落雷があったとかで、山梨市駅で2時間超足止めを食らってしまい、試合自体は観ていないのである。
いまにして思えば、山梨市で停車した時点で電車を降りでタクシーを拾い甲府駅まで行けば、前半途中には入場出来たかな、と。
で、停車している車中で、携帯に送られてくる速報メールをずっと見ていたのだが、
1-0,1-1,2-1,3-1,3-2,4-2,4-3
と得点が推移していき、まあなんちゅ~出入りの激しい試合をしとるのか。



ワンダーフェスティバル2010夏 [モ]

幕張メッセに11時頃着く。
昨夏も今冬もだいたいこの時間だったが、今回は行列することもなくすんなり入れた。
ただし今回から卓の並びがジャンル分けされなくなったので、見て回るのが結構大変だった。
これまでだと、中古ゾーンはハナから外して回ればよかったのだが、この配置だと
一般ガレキを見るだけでも全エリア歩く必要があるので、見て回るのには大変都合が悪いのである。
帰りの電車の時間があるので、結構駆け足で巡回するハメになった。

疲れた。



大分0-1甲府 [甲]

W杯も終わり、待ちに待ったヴァンフォーレの試合。
所用で後半からしか見られてないんですが。
ハーフナー・マイクにロングボールを当てるだけのしょーもない戦い方からどれだけ脱却できるかが、後半も昇格争いに絡んでいけるかのキーになると思うわけですが、意図は感じられるものの正直まだまだですね。
まあ状態は悪いながらもきちんと勝ち点をあげていることは評価できますが。



プレデターズ

グランパーク東宝にて。

ジローラモとダウンタウンの松っちゃんが大活躍する映画でした。(ちげ~よっ)



文学少女

甲宝シネマにて、16:20の回を観る。
ほかに客がいなかったので、貸切状態でした。
入場の際「この上映回は本編のみですよ」と念をおされましたが、
いいんです、ドライバーズ割引の1,000円で観るんだから。
つ~か、短編1本を併映して一切割引なしの2,000円は高くないかい?

え~作品の方は、正直よくわかりませんでした。



劇場版Fate/Stay night

甲宝シネマにて。今日が最終日。
観客は2人。貸切になるところを邪魔して申し訳なかったです。

えーとごめんなさい、世界観についていけません。



パラグアイ0(5PK3)0日本

ベスト8にいけるチャンスは充分あったわけですが、
つまるところ、どうやってこのチームは点をとるのか、という点に帰結すると思います。
それが最後までわかりませんでした。



デンマーク1-3日本

いやびっくり、岡田ジャパンに脱帽です。
守って守ってやっと引き分けで勝ちぬけか、守って守って闘莉王のオウンゴールで敗退みたいな展開しか予想できなかったので、まさ3点もとって勝ちぬけとは、いやはや。
序盤からデンマークがガンガン来た時はどうなるかと思いましたが、うまく守備を立て直しました。
本田のFK、遠藤のFKで2得点は見事。あんなきれいなゴールはめったにお目にかかれません。そういえばセットプレーからの得点は日本の数少ない武器の一つでしたね、すっかりわすれてました。
後半PKで1失点(川島1度は防いだのに、惜しかったな~)したものの、本田→岡崎のゴールで突き放すという理想的な展開。W杯初ゴールを決めた岡崎がこれでふっきれてくれるといいのだけど。
いずれにせよこの試合は本田さまさまでしたな。

次はパラグアイ戦。南米苦手なんだよね、どうなりますか。

続きを読む



懸賞に当たったらしい

IMG_0398.JPG
アーキサイト@楽天市場から送られてきた、ノーパソ用の冷却ファン。
正直、懸賞応募したことも忘れてしまっていたのだが。
ThinkPadの下においてみると、確かに冷却効果はあるようだ。

明け方のデンマーク戦に備えてとりあえず一旦寝る。



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。