SSブログ

BDいろいろ

IMG_0395.JPG
英Amazonより。
映画のBDが安いのでいくつか買ってみた。
Straightheads。
Step Up。
Step Up 2 The Streets。
Closer。
Duplicity。
の5枚。送料込み39.24ポンド。
6/18発送、6/23着。
Step up だけはリージョンBだったので、残念ながら現状我が家では再生できず。ほかはリージョンフリーのようだ。
さすがに日本語字幕がついてたりはしないですけど。



DeepDiscountセール品

IMG_0393.JPG
アメリカのDeepDiscountで、通常販売価格からさらに25%offセール中だったので、いろいろ買ってみた。
FLAGのDVDVol.1~4、各15.29ドル。
一騎当千DDのDVDVol.1&2、各14.39ドル。
クイーンズブレイドのDVDVol.1、14.39ドル。
送料が16.95ドルで計121.28ドル。
6/12発送、6/22着。
観てないのがどんどん溜まる。



ステレオ7月号 [AV]

IMG_0397.JPG
ステレオ7月号にはFOSTEX製の6.5cmフルレンジSPのキットが付属するということで、予約してあったやつを受け取ってきた。
2冊買ったので、バーチカルツイン構成でステレオSPにするつもりなのだが、手をつけられるのはいつになるやら。



Noeinその他

IMG_0394.JPG
英Amazonより。
NoeinのDVD-BOX、11ポンド。
キャプテンスカーレットのDVD-BOX、15.26ポンド。
サンダーバードのDVD-BOX、12.76ポンド。
サンダーバード劇場版DVD、3.38ポンド。
送料が8.05ポンドで合計50.45ポンド。
6/13発送、6/21着。
W杯期間中なので見てる時間なしだ。



トレフェスinアキバ [モ]

秋葉原まで出かける。
会場が狭いので、入場制限があったり。
まあ人口密集度が高かったのははじめのうちだけでしたが。
前回、ビッグサイトでみかけて気になっていた「真!!おやじ天国」さんの1/8レヴィ(ブラックラグーン)を購入。

あとは千石電商でアルミケースを買ったり、あきばおーで4GのUSBメモリを買ったり。



オランダ1-0日本

まあ順当に。
点を取るための確固たる形をもたない日本としては、守って引き分けに持ち込むぐらいしかないと思うので、前半はよくしのいでいたと思います。
後半立ち上がり、やばいかなあと思っていた時間にうまくフリーでシュートを打たれて失点しましたが、まあ全体通してオランダの攻撃をしのいで最小失点で終わったことは、とりあえずよかったのではないかと。
次戦、デンマークに勝てばいいわけで。といっても楽に勝てる相手ではありませんが、'06ドイツのときみたいに「ブラジルに2点差以上で勝て」みたいな無茶ぶりよりはまだ可能性あるかな。1点ぐらいならまぐれでとれるかもしれないし。

でもあの俊輔の交代起用はなあ、大会期間中ずっと秘密兵器のままよかったのでは?
大久保、ゴールを狙う姿勢は評価できるけど、ちょっと回りが見えていなさ杉。
岡崎、あの最後のシュートは決めてほしかった。ああいうのを決めてきたからこそ、いまここにいるんだから。

続きを読む



日本1-0カメルーン

まさかの勝利。
川島スタメンと阿部アンカー起用あたりは予測できたものの、ワントップに本田、俊輔外して松井を右サイドなどという大胆な手を打ってくるとは予想外でした。
そのワントップに起用した本田のゴールで先制出来たのは日本にとってラッキーなこと。
カメルーンの不調にも助けられ、終盤押し込まれたもののその1点を守り切って勝ち点3を取れたことで、第3戦のvsデンマークまでお楽しみが継続できます。

でもどうやって点を取るのか、という問題はあいかわらず残ってるんですけどね。
あと、最後の方、いくら押し込まれたといってもラインを下げすぎでは。怖いのはわかるけど、勇気を持ってもう少し高くした方が楽に守れると思うんだけどなあ。



甲府2-2千葉 [甲]

小瀬にて。観客数16,431人は今季最多。
中断前のラストゲーム。負けさえしなければ、2位のまま中断期間に突入できる大事な試合。いやまあ大事でない試合はありませんけども。
千葉にはこれまで勝ったことないし、いまのチーム状態で勝てるとも思ってはいませんが、望外のかたちで2点リード、本来ならそのまま逃げ切らないとダメでしょう。
サッカーにおけるジャパニーズローカル格言として「2-0はもっとも危険」とかいうのありますが、まさにそんな展開で追いつかれました。2失点目とかありえね~っす。
荻が負傷退場し、中断明けに不安を残す結果となりました。



ガンパレードマーチ

IMG_0392.JPG
英Amazonより。
ガンパレードマーチのDVD-BOX。
本体15.31ポンドに送料3.58ポンドで計18.89ポンド。
6/5発送、6/12着。
W杯期間中なので見てる時間なしだ。



南アW杯開幕

映画館より戻って、スカパーにてW杯の開幕戦南アvsメヒコを観る。
今回のW杯は、スカパーが全試合HD放送ということで、
地上波民放のサッカー愛のカケラもないバカ騒ぎだけのお寒い中継を見ずに済むのが大変ありがたい。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。