So-net無料ブログ作成

オランダ1-0日本

まあ順当に。
点を取るための確固たる形をもたない日本としては、守って引き分けに持ち込むぐらいしかないと思うので、前半はよくしのいでいたと思います。
後半立ち上がり、やばいかなあと思っていた時間にうまくフリーでシュートを打たれて失点しましたが、まあ全体通してオランダの攻撃をしのいで最小失点で終わったことは、とりあえずよかったのではないかと。
次戦、デンマークに勝てばいいわけで。といっても楽に勝てる相手ではありませんが、'06ドイツのときみたいに「ブラジルに2点差以上で勝て」みたいな無茶ぶりよりはまだ可能性あるかな。1点ぐらいならまぐれでとれるかもしれないし。

でもあの俊輔の交代起用はなあ、大会期間中ずっと秘密兵器のままよかったのでは?
大久保、ゴールを狙う姿勢は評価できるけど、ちょっと回りが見えていなさ杉。
岡崎、あの最後のシュートは決めてほしかった。ああいうのを決めてきたからこそ、いまここにいるんだから。あ~、デンマーク戦は引き分けでも勝ち抜けできるんだ~。
多少は日本有利になったか。デンマークが強いことに変わりはないんだけどさ。


2010-06-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。